So-net無料ブログ作成
検索選択

望月新一 ABC予想 証明 天才 京大教授 [ニュース]

望月新一 ABC予想 証明 天才 京大教授


望月新一 京大教授が数学会の最大の難題、

ABC予想を解明か?と話題ですね。


望月新一 天才とネット上でもかなりの評判。



望月新一はこんな方です。
望月新一 画像.jpg



で、この望月新一 ABC予想の証明は本当にすごい!

何がすごいのかさっぱりわからないからすごい!


まずは望月新一 京都大教授の経歴がすごいです。


略歴

1988年 - プリンストン大学を卒業(16歳入学、19歳卒業)

1992年 - プリンストン大学でPh.Dを取得(22歳)

1992年 - 京都大学数理解析研究所助手に就任

1996年 - 京都大学数理解析研究所助教授に就任(26歳)

2002年 - 京都大学数理解析研究所教授に就任(32歳)


プリンストン大学に16歳で入学?

19歳で卒業?

飛び級ってやつですね。


プリンストン大学ってどれくらいすごいのでしょうか?

ちょっとだけ調べてみました。


ふむふむ。


大統領を二人輩出。

おっオバマ大統領夫人 ミシェル・オバマもプリンストン大学みたいですね。

ハーバード大学に次ぐくらいの偏差値を誇るみたいですね。

超一流の大学であるのは間違いなさそう。



そして京都大学の教授に32歳で就任。。

大学教授ってそんなに若くなれるものでしたっけ??

しかも、京都大学。。。


ちょっと次元の違う天才ですね。。



で、この望月新一が証明したABC予想。

これが本当にさっぱりわかりません。。


一応、要約すると

「AとBの2つの整数とこれらを足してできる新たな整数Cを考え、

それぞれの素因数について成り立つ関係を分析した理論」

のようです。


さっぱりです。。

詳しく調べてみると頭がおかしくなったのでやめました。。。


しかも証明が正しいかを検証するにもかなり時間がかかるとか。



望月新一の証明したABC予想についてはさっぱりでしが、

こうやって謎が解明されていくのは面白いことですね。


実は私、こうしたブログを書くだけで結構なお小遣い稼ぎをしているんです!副業や主婦の方などに最適だと思うので、興味のある方はクリックしてみて下さいね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。